2008年08月07日

YouTubeをブログに貼る

YouTubeをブログに貼り付けて 動画表示させたい!

リクエストにお答えします。

<ご注意>
YouTubeの動画には 著作権に違反している動画も見受けられます。
専門家でも意見の分かれるところですが この違法動画をブログに貼り付ける行為も
著作権に違反しているとみなすという見解もあります。
この点を踏まえてから 以降をお読みくださいませ。



(1)YouTubeのページを開く
http://jp.youtube.com/



(2)検索窓にキーワードを入力 「検索」ボタンをクリック
YouTubeをブログに貼る



(3)表示された動画をひとつ選択
   (例 長岡花火2008 天地人花火 フルハイビィジョン撮影)



(4)動画が再生される



(5)場面右側の <object width="425" height="344">.....と表示されている窓を右クリック
  さらに表示されるショートカットメニューからコピーをクリック
YouTubeをブログに貼る



(6)YouTubeの動画アドレスがコピーされたので これをブログに貼り付けます。



(7) 自分のブログ 投稿画面を表示し 適当なところで 右クリック 「貼り付け」



(8)ブログに<object width="425" height="344"で始まる 長い英文が表示されれば完了
  試してみましょう


この画面が表示されればOK!です


同じカテゴリー(リンク)の記事画像
ブログに動画を張り付ける(You Tube)
IE7をカスタマイズする。
リンクが貼れません (IE7の新機能)
同じカテゴリー(リンク)の記事
 ブログに動画を張り付ける(You Tube) (2010-05-07 20:00)
 IE7をカスタマイズする。 (2008-08-16 01:02)
 リンクが貼れません (IE7の新機能) (2008-08-15 01:26)
Posted by コンビニおじさん。(P) at 21:23│Comments(3)リンク
この記事へのコメント
フムフム・・・。なるほど。

だけど、赤い文字のトコロが気になって
二の足を踏んでしまう小心者のワタシ・・・(^^;)
Posted by くまたん at 2008年08月07日 22:11
まぁ
差しさわりの無い動画から試してみましょうね。
Posted by コンビニおじさん。コンビニおじさん。 at 2008年08月07日 22:32
おじさま!
希望していたYouTube貼り付け方法、早速にありがとうです!!
よーし!やってみまーす。
Posted by Love wine マツキヤLove wine マツキヤ at 2008年08月07日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
YouTubeをブログに貼る
    コメント(3)